自己紹介の代わりに好きな映画3本と印象に残った旅行先3個挙げる

自己紹介になるかわからないのですが、好きな映画3本と印象に残った旅行先3つ挙げます!


【映画】


・シングストリート


コメント:

私のオールタイムベストです。

なんといっても曲がよい。音楽と映像がストーリーに合っている映画が好きなのですが最高峰じゃないかなあと思います。作曲シーンや、お兄ちゃん/家族との関係性、恋愛etc 全て、映画に求めるものを網羅しています。

俳優たちはほぼ新人さんなのですが、この時しか見られないよいな瞬間が切りとられていて愛おしくなります。


・ララランド

ラ・ラ・ランド スタンダード・エディション [Blu-ray]

コメント:

はじまりの渋滞⇨ミュージカルシーンから心掴まれる映画です。

ララランドは終わり方がすごく好きなんですよね。色々有り得たかも、選ばなかった未来があったかもと思うことってたくさんあるけどそれも含めて今の人生で生きて行くんだよ!という肯定がされているシーンだと思います。ララランドとシングストリートってメッセージ性は似ている気がします。

ライアン・ゴズリングの切ない顔が沢山見られるのもよきです。


トイストーリー3


コメント:

はじまりのアンディがおもちゃ達で遊んでいるシーンだけで泣けてくる名作です。

ラストシーンも最高です。4が製作中とのことですが、無くてよいんじゃないかと思います。⇦2のときも思った


【旅行先】

・イギリス

大学生の時にお金をためて初めて海外に行きました。そこがイギリス。

初の海外乗り換え、飛行機会社の添乗員さんボイコットなど事件もありましたが初めての体験が多かったからこそ印象に残っています。

あとは、観光客に優しい国だと感じました。


・ニューヨーク

昨年行きました。タイムズスクエアって朝から晩までずっと明るいんですよね。異世界空間でした。

今でも仕事中に騒がしさを思い出してにやけてしまいます。


・広島

好きすぎて関東住みですが、半年に2回行きました。好きな場所がたくさんある。

中心部に原爆ドームがあるってすごいですよね。広島の人達は常に歴史と生きていることを感じます。




今週のお題「自己紹介」